2021年02月18日

そのおいもは おれらのおかげさへ

みんな、ひさしぶりにこのぶんをよんでくれて

ありがとな!


そうなんだよ。

おめーらがほった きょうのじゃがいもは、おれたちが うえたんだぜ!

りっぱなじゃがいもだろう!

たねいももおれたちがつくったんだぜ!

ほうちょうつかったけど、ビビらなかったぜ!

きょうのはたけは すこしぬかるんでいたけど、へっちゃらだったぜ!

さむくなかった?だと?!

フフフ おれのこころは、いつも とこなつさ!

その、じゃがいもは、おれらのおかげさ!

おぼえててくれよな!

そのおいもは  おれらのおかげさへ
そのおいもは  おれらのおかげさへ
そのおいもは  おれらのおかげさへ
そのおいもは  おれらのおかげさへ
そのおいもは  おれらのおかげさへ
そのおいもは  おれらのおかげさへ



※もちろん、バスの運転手さんの手伝いのおかげでもあります。



と、本日のブログは、来年度5月にじゃがいも掘りをする。新年長向けに書きました。


未来日記みたいですね。どんなじゃがいもができるかなぁ~。


来年度5月のじゃがいも掘りのブログには、今日の記事をリンク付けしようと思っています。(笑)



Posted by sun at 17:04