2021年02月24日

朝からワクワクして、ウズウズしていた

のは、我が息子と娘。

「バスー!バスバス!バスー!バス!バス!バス!バスバスバスバスー!」

と、狂ったように

「バス!」の連呼!

本日、HIGASHIは、バスドライブの日!

送迎でバスを利用していない子は、なかなかバスに乗ることができません。

そんな子ども達が、バスに乗って延岡をドライブします。

楽しみなようです。楽しみで、うれしくなる理由は幾つかあるようです。


① バスに乗れる!みんながではなく、僕たちだけが乗れる!から


② バスに乗れることを先生が嬉しそうに教えてくれたから



③ 「うれしいねー!たのしみだねー!」と、母親はさらに煽(あお)ったから←言葉が悪くてすみません(笑)

など

お気づきのように、


①は、ぼくたち(わたしたち)だけ!という「スペシャル感!」


②と③は、外野の、心の「よいしょ!」


この幾つかのポイントを活かすとかなりウキウキ、ワクワクが高まりますね。



出発前の子ども達のカオいい感じー!



朝からワクワクして、ウズウズしていた
朝からワクワクして、ウズウズしていた
朝からワクワクして、ウズウズしていた




動画は、インスタでも見れますよ。






ダークサイドなハナシ…

先ほどの②と③のポイント、

・先生が、淡々と話しただけで、全然楽しそうに話してなかったら…。

・大人が全然ノッテ来なかったら…。逆に、「バス乗るだけで、面白いわけないじゃん」とネガティブな言葉かけをしてしまったら…。


おそろしいですね…。こわいですね…。



『物事を、生かすも殺すも、あ・な・た 次第…。』



おそろしいですね…。こわいですね…。



Posted by sun at 17:12