2021年02月26日

おぐら多々良店にて、みんなでランチ!

22日(月)ふじ組・24日(水)すみれ組・26日(金)ひまわり組が、おぐら多々良店にランチにでかけました。

延岡人のハートをがっちりキャッチしているチキン南蛮をはじめ、ハンバーグにポテト、旗付きごはんとスペシャルメニューのお子様ランチ!

さらに、店員さんの、ウェルカムボードや、虹色のピッチャーなど粋な計らいも加わって

子ども達のテンションはMAX!いつも以上に食べている子が続出でした。

おぐら多々良店にて、みんなでランチ!
おぐら多々良店にて、みんなでランチ!
おぐら多々良店にて、みんなでランチ!
おぐら多々良店にて、みんなでランチ!
おぐら多々良店にて、みんなでランチ!
おぐら多々良店にて、みんなでランチ!






このランチ、外食でのマナーなどを学ぶということがねらいです。

やっぱり、でますよ。食べてる時のマナー!

・おはしの使い方

・お皿の持ち方

・食べるときの姿勢



中学や、高校くらいになった時に友だちの家や、彼女(彼氏)の家でご飯を食べる時にはずかしい思いをしないように食事のマナーを身につけたいですね。


3度のご飯のうち、2度はお家での出来事!今一度チェック!ですね。

と、我が家も再チェック!



Posted by sun at 16:44