2021年07月19日

お手本になっているぞ!

年中のときと全然違う

ぐぐぐーん!とお兄さん、お姉さんぶりを発揮してくれている年長!

本日は、1学期終業式でした。

ある年長の男の子が

「カレーこぼさずに食べれたよ。」

と、園長先生に話してくれたようです。

言葉で伝えることはもちろん

・自分で気づくことができる。

これも年長なのです。

と、終業式の園長先生のお話。


お手本になっているぞ!





そして、園長先生から

3つのお願い!

その1:早寝早起き朝ごはん!

・8時から9時までには寝ましょう。

・いつもの時間に起きましょう。

・朝ごはんは、しっかり食べましょう。


その2:1日一回涼しい時間は、外で遊びましょう。

・お部屋の中ばかりで過ごさないでね。


その3:ケガや病気をせずに過ごしましょう。

・元気な姿で2学期に会いましょうね。



これは、子ども達だけでなく

大人の皆様もですね。ドキドキ…。



Posted by sun at 18:10