2022年05月02日

午前保育から平常保育と

なりました。

平常保育になりますと、14時降園となりますので、各クラスにて給食がスタート致します。

本日のメニューは、牛乳、ポテトサラダ、カレーと、はずれが無い鉄板メニュー!


午前保育から平常保育と
午前保育から平常保育と
午前保育から平常保育と
午前保育から平常保育と





ちなみに、小学校の給食初日もカレー(笑)





給食は不思議なもので、

「え?!家では、サラダなど食べないのに、野菜食べたのですか?」

と、こんな会話がうまれてきます。(笑)





他に給食あるあるといえば、

①お家でモリモリ食べる子は、給食もモリモリ食べる。

②給食を最初は食べなかった子、卒園するくらいには普通の量食べられるようになる。しかも、なぜかグーンと背が伸びる。

③お家で姿勢良く食べている子は、園でも姿勢は良い


③のハナシは、怖いですね~。家庭が見えてきますね~。

子ども達であっても、家から一歩出れば、社会の人!

③のハナシ、お互い気をつけていきましょうー!(笑)



子は、親の背中を見て育つ。



あ、もう1つあるある。

④お家では、全然手伝ってくれないけれど、幼稚園では率先して手伝ってくれる。特に、当番活動は、待ち望んでいる子が多い!(笑)



午前保育から平常保育と
午前保育から平常保育と
午前保育から平常保育と




Posted by sun at 16:50