2022年05月09日

朝顔植え

やけに園庭が賑やかだなぁと思い、ふと園庭を見ると

「だったー!今日は年長の朝顔植えだったー!」

と、急いで園庭に出ましたが、時すでに遅し

種を植え終わってるー!(ガーン)

でも、様子のフォトだけでも…

朝顔植え
朝顔植え
朝顔植え



種を植えている様子は、クラス便りをお楽しみに(笑)

これから、毎日お世話をしていきます。

・誰が早く芽がでるかなぁ~

・つるは、どこまで伸びるかなぁ~

・となりの鉢まで伸びるつるがうまれるかなぁ~


そして


・どんな花が、何色の花が咲くのかなぁ~

色んなことを教えてくれる植物!

お泊り保育の時に、持ち帰れますし、持ち帰ってからも楽しめます。

ひと夏の思い出になってほしいなぁ~。



Posted by sun at 17:08