2022年05月24日

いもおもい

本日、年長&年中はじゃがいも掘りに出かけてきました。

年長が、年中時代に種芋を作り、植えたじゃがいも!

スクスク育って本日収穫!

しかし、みんな知ってるかい?

お芋は、勝手に育つんじゃないんだよ。

育てないと育たないのだぞ!

今日もたくさんお手伝いしてくれたバスの運転手さんが、育ててくれたんだ!


いもおもい
いもおもい
いもおもい
いもおもい





帰りに「重い!重い!」と言って持って帰っていたけれど、


いもおもい





その重さは、お芋の重さと、運転手さんの想いも加わっているんだぞー!




じゃがいもが、何に変身したのか教えてくださいね。

きっと、美味しいはず!その理由は、

お母さんの想いも加わっているからだぞー!


自分たちの口に入るまでには、様々な想いが詰まっているのですね。



Posted by sun at 16:11