2012年08月06日

夏 真っ盛り!

ついに園舎に骨組みが…



夏 真っ盛り!


北の工事現場の風景

南からセミの泣き声

いやぁー!賑やかなHIGASHIでございます(笑)

それでも、子ども達は元気に園庭遊びをしておりました。

近くで工事していると…ドキドキしてしまって落ち着きがない私ヒロシと違い

子ども達の適応力というのか…、

柔軟性というのか…、

遊びに熱中する貪欲さと言いうのか…、

元気に遊ぶ姿さすがです!!

先日、お別れする園舎に「思い出落書き」を実行したと書きました。なんと、とある保護者が、


「実は私も東幼稚園の卒園生なんです。

当時、私はゆり組の部屋(現プレイルーム)でした。

たくさんの友達を部屋に誘って広い部屋を自慢して遊んだんですよ。(^o^)

思い出が詰まった部屋にメッセージ書きたかったなぁ~。落書きしたかったなぁ~。」

と!

いやぁー!もっと、大々的にするべきだったかなぁ?!




さぁ!明日から私ヒロシは明日からとある大学にて4日間缶詰でございます。

理由は、“幼稚園教諭免許更新”の為!

朝から夕方までみっちり鍛えられてきますね。

最新の保育ネタをひっさげ!リニューアルヒロシにパワーアップしてまいります!(燃)

園長先生!乞うご期待を!(※あっ!ハードル上げてしまったぁ~(笑))




Posted by sun at 17:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。