2020年04月27日

女子力UP!ではなく、助手力UP!!

本日よりNEW ピンクバス 登場!


女子力UP!ではなく、助手力UP!!



バスでも、新車の匂いはするものです。(笑)

園児バスは、園児用ですので、座席の高さ、ステップの大きさなどなどサイズ感が様々です。

今回のピンクバスは、座席の背もたれが高く設定されています。

クッション性と安全面がUP!

が!

背が低い子の顔が見えづらい!(笑)


梅雨時期にバス助手をしていると

とある園児の顔色が悪く、“おう吐するかも?!”と思い、とっさに袋を口もとへ!

おう吐し、惨事は免れた。という経験をしたことがあります。

ですので、顔が見えづらいので今まで以上によく視診!




・よく視診をしなくちゃいけない、と捉えるのか、


・よく視診することで一人ひとりとよく目が合い、子ども達とのお話の回数がUPする!と、捉えるのか


物事は、捉え方ひとつで変わりますね。(^^♪




Posted by sun at 17:17