2020年07月29日

前半の夏季保育終了!

でした。

子ども達は今日も元気いっぱい!


前半の夏季保育終了!
前半の夏季保育終了!
前半の夏季保育終了!
前半の夏季保育終了!
前半の夏季保育終了!
前半の夏季保育終了!






ブログのフォトやインスタでもお知らせしましたようにプール遊びもしました。

後半の夏季保育でもプール遊びは計画していますが、

このご時世、先が読めない状態です。

もしかしたら、今日がクラス単位で行うラストプールなのかもしれません。

プール自体は、体験できますが、このメンバーで行うこと、尊いものです。



「最後かもしれない。」



今日も、暑い中、工事関係者の方が炎天下の中、働いていました。


前半の夏季保育終了!





以前、旦那様が建設会社に勤めている奥様と話した時に

「朝、「いってらっしゃい」と見送る時に「この後姿が最後かもしれない。」と、覚悟を決めています。」

と、言われていたことを思い出しました。



当たり前に過ごしていたことが、突然できなくなる。

行けた場所に行けなくなる。

会えた人に会えなくなる。


先が見えない状況が続いています。


だからこそ、

・『今』を大切に


・『今』に感謝を


梅雨が明けました。

皆様の心が少しでも晴れやかになりますように…。


前半の夏季保育終了!



Posted by sun at 16:52