2020年10月20日

ピタリ賞なるか?

本日より年長は、1日1クラスずつ

『みかん狩り遠足で食べるおやつ』を買いに出掛けます。

10円玉5枚、50円玉1枚、100円玉1枚 総額200円を持って

スーパーへGO!


ピタリ賞なるか?




アレコレとお菓子を選び、200円内に収まるように、先生や友だちと相談しながら買いたいお菓子選び


ピタリ賞なるか?




※実は、ここ数日前からお買い物についてアレコレ担任の先生と話し合っていました。ブログで紹介したいのですが、クラス便りのネタバレになってしまいますので控えておきます。クラス便りをお楽しみ(^^♪

選ぶ時は、選ぶ時で盛り上がっているのですが、いざ、購入!となったときに、脳内パニックになる子が続出!(笑)


ピタリ賞なるか?




・品物を出さず、サイフを出しちゃってレジの方、きょとん。

・「178円です。」と言われ、200円全部出す!あるあるですね。

・お金を払ったのに、お菓子はレジに置いたまま去る。これもあるある。

まぁ、これも経験値ですね。

今回のニアピンは、197円! ピタリ200円は無し。




やはり手ごわいアイツ!

子ども達の足し算を狂わせてしまう

3!5!8!10!とジワリジワリと数字が巨大化している怪獣。





『ショウヒ・ゼイ!』(消費税)


得意技は、~数字下げず家計圧迫ボディーブロー!~




さぁ!明日は、ふじ組! リベンジなるか?




Posted by sun at 16:47