2020年10月28日

口調で感じた

子ども達のみかん狩り遠足の感想

「あのね…」

「そんでね…」

と、嬉しそうに語ってくれる様子に「本当に楽しかったんだろうなぁ」と感じました。


一昨日、昨日、今日と分散しみかん狩り遠足に出掛けたHIGASHIです。
※昨日、今日、わたくしヒロシは、園にお留守番だったのでフォトは無く申し訳ございません。


今年は、マリちゃん農園の甲斐さんの粋な計らいで

「これ飾ってみたら!」と、このようなものをいただきました。


口調で感じた



枝付きみかん


なかなか、お店などでは見ることができないので、保護者のみなさん、喜んでおりました。

秋の爽やかさも感じますね。


爽やかといえば、今、来ている実習生も爽やかに奮闘しています。

本日は、研究保育!緊張していましたね。でも、そんな感じが初々しいです。


口調で感じた口調で感じた





わたくしヒロシも22年ほど前に経験したなぁ~。(笑)


今の実習生の保育を見ていると、当時のヒロシの10倍は保育計画を念入りに考えてますね。(笑)




Posted by sun at 16:44