2020年11月17日

HIGASHIのマラソン大会

本日は、マラソン大会!

歴史ある西階陸上競技場でのマラソン!

年中は、600M

年長は、800Mを走ります。

年中にとって初のマラソンで未知の世界!訳も分からず走ったことでしょう。2月にもう一度行われます。スポーツフェスタとは違い年に1回行われるのではなく、記憶に残っている間に2度目が実施されます。ですので、負けん気が強い子はグン!と順位を上げていきます。しかも、フレッシュタイムで毎日3分近く走りますのでコツコツと積み重ねることができます。


HIGASHIのマラソン大会
HIGASHIのマラソン大会




年長にとって3度目のマラソン!日頃からフレッシュタイムを全力で走っている子が今年は多い気がしました。ですので、様々なドラマが各順位で目立ちましたね。年長にとって来年2月がラストのマラソン大会!悔いなく全力を出し切ってほしいです。


HIGASHIのマラソン大会
HIGASHIのマラソン大会





コツコツを感じとりやすいHIGASHIのマラソン!

 フレッシュタイムの時だけでなく、ぜひ、家族みんなで体を動かし順位アップを目指してください。 ※と、我が家は誓った…(笑)


保護者の皆様、平日にも関わらず応援ありがとうございました。お子さんの学年だけでなく他の学年まで応援して下さる保護者の方も多く嬉しかったです。

子ども達全員が完走できたこと

皆様の応援のおかげです。






今日の様子はインスタでも紹介しています。



Posted by sun at 16:56