2021年02月01日

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!

無観客ではない!

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!




有観客!ライバルからの熱視線⁈

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!



まずは、結果からお伝えします!!



女児の部、みんなの部と見事2冠!は、すみれ組!

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!HIGASHIの園内ドッヂボール大会!
HIGASHIの園内ドッヂボール大会!
HIGASHIの園内ドッヂボール大会!

ついに本領発揮⁈




男児の部!ひまわり組!

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!
HIGASHIの園内ドッヂボール大会!






今回より設けた最優秀選手賞(MVP)は、彼!

HIGASHIの園内ドッヂボール大会!
HIGASHIの園内ドッヂボール大会!


無冠に終わったふじ組を奮い立たせてくれることでしょう!





今回の試合は、接戦!

特にみんなの部は、3クラスとも1勝1敗でしたので、3試合合計外野人数(数字が小さい方が勝ちとなる)で、すみれの勝利!

ちなみに2位のひまわりとの差は5人!

トロフィーがこれからも子ども達の気持ちを高めてくれることでしょう。


ちなみに、各クラス6試合合計の外野人数は、

すみれが、36でトップ!

ひまわりが42、ふじが45でしたのでたったの3人差!

勝った負けただけじゃなくて、データ(数字)で分かる何かを伝えることもできるかもしれません。

・当てた人数は?

・1回も当たらなかった人は?

という質問も面白いかもしれませんね。

また、

・内野が当てると相手は一人減るだけだけど、外野が当てると当てられた相手の外野が増え、自分の外野は減る。

といったことも気付かせたりすると、より面白くなる。


お家でもぜひ!ドッヂトークで盛り上がってくださいね~。


HIGASHIの園内ドッヂボール大会!



Posted by sun at 17:39