2023年06月22日

泥んこ遊び(年長編)

今日は、年長が泥んこ遊びデー!

こんにちは HIGASHIのヒロシです。

泥んこまみれ!

で、テンションMAX!な子


泥んこ遊び(年長編)
泥んこ遊び(年長編)




もいれば、

「泥んこまみれは、ちょっと…」という子ももちろんいる。

苦手だからといって無理強いはしない。

「泥だんご用のどろいる?」と、声をかけ泥を手のひらにのせ、感触を味わう体験だけでも全然OK!

もちろん、

ちょっと勇気をもって、泥の中に入った子には、めっちゃ褒めて、称えます!

泥んこ遊び(年長編)




子ども達のわーわーきゃーきゃーな、歓声を聞くことができ、

先生たちの子ども達一人ひとりへの配慮が垣間見えた時間!

すんごくいい時間だった!

明日は、年中がチョコまみれ風になります。


泥んこ遊び(年長編)




染み染み~~~。



Posted by sun at 15:31