2011年05月25日

雨でも充実!

画伯現る!(年長・年中)
お家の方の絵を熱心に心を込めて書いてましたよ。なんてったって絵の具使用ですから微妙なタッチが芸術的です。

雨でも充実!

芸術家(年少)
「ぬぬぬぬ…」と格闘していたのは年少さん!相手は「THE折り紙!(笑)」
「しぇんしぇー!できなーい!」なーんて弱音発言していましたが、
「ダ・イ・ジョ・ウ・ブ!」と先生のバッサリコメントでトライしていましたよ!
で…何ができたのかなぁ~(^o^)

雨でも充実!

美食家
今年度のひよこ…何故だか(毎年かもしれませんが)ゴハン時は、
「し~~~~~ん!」もくもく食べていますね。

「う~ん、今日の味付けもサイコーだな!

“きのこのすーぷすぱべちぃ”」

雨でも充実!

なーんて、思っていたりして

ちなみに、本日の給食は、“きのこのスープスパゲティー”(笑)


そんな本日!は、今年度初めての『わくわくデー』
多くのご参加ありがとうございました。

新聞紙遊びも線路を作ったり、ちぎって遊んだり、丸めて集めてボールにしたりと変幻自在な新聞紙で思い切り遊んでいましたよ。
雨でも充実!
雨でも充実!
読み聞かせも「スーーーー」とお話ワールドに入っていましたね。

大好評おやつは、「チョコバナナ!」

おいしそうでしたよ~!

次回のわくわくデーは、6月1日(水)10:30~
お楽しみに~(^o^)



・・・・・・
本日、とある業者の方が来園!みんなが帰った保育室で何やら作業…

その作業内容とは、

「地震による蛍光灯落下を防ぐ為に癒着テープにて固定!」

雨でも充実!

と、いう事!
180度の熱にも耐えるテープを使用しガッチリ固定していましたよ。すべてのクラスを固定するのは数日かかるようです。

作業の方を見られたら決して脚立を触れてはいけませんよ。


ホント雨でも話題豊富な幼稚園だ!




Posted by sun at 17:52│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。