2012年10月04日

ダチョウと横断歩道

今日も晴天イイ気持ち(*^_^*)

スカッと爽やかな本日、

年中組は、延岡市にある“ダチョウ園”へGO!

皆さん!行ったことがありますか?ダチョウ園…。

ダチョウ園は、本当に行った者しか味わえぬ不思議な空間でございます。

Handmade感あふれる空間は子ども達を魅了する者がたくさんあります。

中動物のダチョウから小動物のひよこ…

何かガンバっている感あふれる遊び道具

などなど…。ぜひ!年中の子ども達の心を掴んだダチョウ園へ

今日の爽やかな天気の下に食べるお弁当は美味しかっただろうなぁ~。


という、訳で本日ヒロシはお留守番でした。


留守番ヒロシは、年長対象に行われた“交通教室 路上編”に同行しました。

近くの交差点で交通指導のお姉さん達と一緒に横断歩道の渡り方などなど指導を受けていましたね。

来年4月からは自分の足で歩いて小学校まで行きます。

安全は積み立てができません。

「いつも安全に横断歩道渡ってるから今日はテキトーでいいや!」

と、考えてしまっては事故の元!!

今のうちに正しい習慣身に着けたいものですね。

小学校までの道のり…今度一緒に親子で歩いてみてはいかがですか?

ダチョウと横断歩道





☆本日の一句☆

踏まれても ダチョウのたまご 割れません

※左下の写真より



Posted by sun at 17:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。