2014年02月01日

本当にありがたきお言葉!

昨日のブログにコメントをいただきました。



・・・・・・・・・・・


我が子達のクラスは、学級閉鎖になっていませんが、このブロク゛を読みながらジ~ンとなりました。お休み中のお子さんはお熱と戦い、その親御さんは辛がるお子さんの為に寝る間も惜しみながら看病され、子供が病気になると本当に体力も気力も消耗されます。でも、そんな時の先生の温かいお言葉には、心が癒されます。
電話口では、顔や表情が見えませんが休んでおられるお子さんや親御さんには何よりのお薬になったことと思えます。
この時期、見えぬウイルスにあの手この手で予防に努めますが学級閉鎖になってしまうと辛くなりますが、でも学級閉鎖になる程、クラスが触れ合ってる証拠!仲の良い証だと思います。
この見えぬウイルス、子供達の笑顔で封じ込めたいですね。

毎日、ご多忙の先生方も呉々も御身体、おいとい下さい。 


・・・・・・

何度も何度も読み返しました。

「学級閉鎖になる程、クラスが触れ合ってる証拠!仲の良い証だと思います。」

この言葉に学級閉鎖という罪悪感が少し和らいだように感じます。

本当に東幼稚園の保護者の方に出会え幸せです。

心より感謝申し上げます。




そして、昨日もお知らせしましたように

本日、年長ふじ組・年々少ひよこ組2クラスの参観日!


ひよこ組はいかがだったですか? 

ふじ組はいかがだったですか?



本当にありがたきお言葉!





あまりない組み合わせで不思議な時間を過ごしましたがこのような貴重な体験もよいのかな…?!




さぁ!来週月曜は彼が来るぜ!

豆を握りしめ

楽しみに待っててねん(^o^)



Posted by sun at 15:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。