2014年07月29日

森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき

先日、海での活動をお伝えしました。

その反響はとても多く驚きでした。

そして、今回は、むかばき青少年自然の家にて

『むかばき追跡ハイキング!』

つまり、山の中の森を歩きます。

自然たっぷりの中で

木々や虫や鳥などが視界に入り

子ども達へ良い刺激を与えてくれました。





森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき







ハイキングの後は、『沢あそび』

自然の水は温度調節なんてされていないので

許容範囲を超えた冷たさも、子ども達の心身に超刺激!




森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき




たくさん動いた後の愛情弁当は胃袋にも心にも優しい刺激。




森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき
森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき






そして、午後は…

『延岡学園高校とふれあい交流レク!』

文より、見てほしい!この表情を!





森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき







この頃常々感じること

「人は自然に生かされている。その自然の中で共存している人間は、本当に尊い。」


追記:

刺激的な一日をサポートしてくださったむかばき青少年自然の家のオレンジスタッフの皆様 いつも本当にありがとうございます。

 子ども達のパワーを全力で受け止めてくれた延岡学園の高校生の皆様、初めての試みでしたが本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。 みなさんの子ども達と一緒に遊んでくれた姿すんごくよかったですよ。 またいつの日かお会いしましょう。 機会があればぜひ、HIGASHIに遊びに来て下さいねぇ~。





森→沢→お弁当→延岡学園高校 IN むかばき



Posted by sun at 17:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。