2016年03月15日

おまたせ

長らくお待たせしちゃってごめんね。

今日は、2月3月生まれのお誕生会

4月からずーと、ずーと、他のお友だちを祝っていたから

“やっと…”という気持ち強いかな。


おまたせ

おまたせ

おまたせ

おまたせ




味わってくれたかい?

HIGASHI名物“インタビュー”


おまたせ
おまたせ
おまたせ




味わってくれたかい?


おまたせ




園長先生&みつる先生の“手作りお菓子”
※未だに市販のお菓子だと思っている方います(笑)。




おまたせ
おまたせ










先生たちのエプロンシアターを見ているひよこ組の男の子


おまたせ







立って見ています。皆さんにはどう映りましたか?


立ってはいますが、視線はジーーーーとお話しをしてくれている先生を見ています。


そして、両手は先生たちの肩へ


先生との信頼関係があるから安心してお話しの世界に入り込めている。


まだ、まだ、ひよっこ組

「きちんと座りなさい。」なんて野暮なこと言わず“安心感”・“信頼感”をたっぷり感じてお話の世界へ…。



おまたせ






その子の育ちにそっと寄り添う。


4月からコツコツコツコツ…積み上げてきたコト


再確認できた時間でした。





生きていく中で絶対に壁にぶつかります。

壁の大小あるけれど、心満たされる安心感があるから

壁を打破する力が湧いてくる!!

























今朝もきれいな花が咲いていました。


この花も


HIGASHIっ子も


尊い存在です。



おまたせ




Posted by sun at 17:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。