2020年06月04日

赤十字入団式


みなさん、こんにちは!

TOARU上級者の皆様、読者登録メールからご拝読いただき感謝申し上げます。(笑)

さて、

本日は、令和2年度 赤十字入団式が行われました。

園長先生の話や、バッジ授与式、1円玉募金寄付は、例年通り行うことができました。

赤十字入団式赤十字入団式
赤十字入団式赤十字入団式





しかし、毎年来ていただいた、赤十字宮崎県支部の講師の来園が今年度は、新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにNG!

そこで、今回は、わたくしヒロシが「赤十字とは?」「赤十字の父、アンリーデュナンとは?」という話をさせていただきました。

赤十字入団式




気付き、考え、実行するの3本の柱を年長の子ども達に話しました。

今回使用したのは、こちらの写真(一部)です。


赤十字入団式
赤十字入団式
赤十字入団式
赤十字入団式
赤十字入団式






写真を見せて、子ども達が「これはね…。」と話してくれたら嬉しいな。





お家のお手伝いへと繋がる1円玉募金も紹介させていただきました。

赤十字入団式



子ども達は、さらに年長という自覚が高まったことでしょう。きっと



※今日の様子は、インスタにもUPしていますよ。(^^♪



Posted by sun at 16:07