2021年11月04日

UFO から BTS まで

今年度の生活発表会で使用する音源の編集がほぼ完了しました。

年長は、楽器演奏の間にダンスをしますので、ダンス曲の編集

年中は、劇をしますので劇中で使用する音楽が一クラスだいたい15曲ほど

年少は、ダンスをしますので、1クラスおおよそ5曲から8曲ほど

関わる音楽は、総計50曲を超えます。

ジャンルも和の劇もありますので、和ものから、クラシックまで様々。

世代で考えると、ピンクレディーの♪UFOから、BTSの♪Permission to Danceまで幅が広い!

わたくし、編集屋ヒロシのところには、

「ここから、ここの部分をカットお願いします。」

という注文や、

「このシーンにこのBGMを入れ込んで下さい。あ、終わりは、フェードアウトで…。」

という注文もあります。

耳なじみの音楽や、知っている曲は、サクサクと編集できるのですが、

全く聞いたことのない曲の編集は、「ここ、つながるわけないよ!」と心の中で思うこともある。

しかし、担任の言う通りに編集すると「あら、不思議」きれいに曲が繋がっているではありませんか。(笑)ヒロシまだまだ、修行が足らないようです。


今年、最も編集しやすかった曲は、

・光GENJI ♪パラダイス銀河

・V6 ♪WAになって踊ろう

どストライク世代です!(笑)


UFO から BTS まで





ちなみに、この曲を採用した担任は、この曲が発売された年には

まだ、産まれていない。(笑)



さぁ!明日は、参観日3日目!

きく組、もも組、すみれ組のみなさん!

お待ちしておりまーす!



UFO から BTS まで



Posted by sun at 16:57