2022年01月25日

12月1月生まれの誕生会!

わたくしヒロシにとって、

「そうかぁ~。もう、こんなに大きくなったのかぁー!」

と、感じやすい誕生月は、12月生まれの子ども達です。

なぜなら、生活発表会という大きな行事前後に

母:「お腹の子が、産まれるかもしれません。なので、発表会当日は、見ることができないかも。」

や、発表会当日、

私:「え~!先日ご出産されたばかりなのに、見に来れたのですか~?!」
母:「はい、どうしても見たくて、赤ちゃんは、実家の母に見てもらってます。」

などなど、出産前後は、エピソードが濃く覚えやすいからです。

そんな時に産まれた子が、「もう年長」「もう年中」と感慨深い。

12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!
12月1月生まれの誕生会!




インタビューでの、お家からのエピソードも、一人ひとり違います。

「あなたの時はね。」


そんな、話はいつまでも当時を思い出してくれます。


あの頃、あの時を思い出してくれる誕生会!

あと残すは、2月3月生まれの誕生会!

2月3月生まれのお友だち!もう少し待っててね~。



今日も、たくさんの「おめでとう!」「ありがとう!」が聞こえたHIGASHIなのでした~。


12月1月生まれの誕生会!



Posted by sun at 17:04