2024年03月05日

~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~

今日は、生憎の雨…。いや、むしろ雨の方が良かったのかもしれない。

なぜなら、今日、年長は同じグループの年少の部屋に行き、一緒に廃材遊び!

年長の「これはね、こうやってね。ここはね、こうでね。」と、色んな事を伝える姿があちらこちらで発見!(^^♪

雨でしたので、お部屋で、夢中になって遊ぶ姿は、見ているこちらも楽しくなっちゃいましたよ。


~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~
~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~
~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~




そして、給食は、プレイルームを貸し切って、年長みんなでランチタイム!

気の合う仲間と、わいわいと食べている姿も、見ていていい感じ(^^♪

~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~
~縦割りの廃材遊び&年長みんなでランチ!~やってみたいを実現する。~




縦割りの廃材遊びも、みんなでランチタイムも、先生たち自ら発案してくれたことです。

・例年通りじゃない試み

・今の子ども達の姿をキャッチする先生たちのチカラ

先生たち、さすがでございます(^^♪



Posted by sun at 17:10