2015年12月09日

初心にかえしてくれる。

本日より、とある中学生が職場体験で東幼稚園に来ています。

東幼稚園を選んでくれてありがとう。

そして、

子ども達と遊んでくれてありがとう

特に園庭での

全力で、体当たりで遊ぶ姿は、男も女の子もあっぱれ!



初心にかえしてくれる。





遠い写真でわかりづらいかもしれないけれど

子ども達は大喜び!!




昨日、来園した力士は16歳

今日から3日間来園してくれる中学生は14歳

10代の若者から学ぶこと、見習うことありますね。

初心を思い出させてくれてありがとう(^o^)



Posted by sun at 17:55│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家にも10代の子供が二人居ます。一番上は、思春期、反抗期を過ぎ、すっかり自立し、二番目は反抗期、真っ只中(笑)そんな彼も、様々な葛藤と戦いながら、経験を積み重ね、自立へと階段を登っています。
私も何十年も前に通った10代ですが、時代も変わり、自分達の時の様には中々いきません。アドバイスや言葉を掛ける度に、親と言う肩書きで上から目線で話すものの、子供が私を親にしてくれてると常々思います。親になった時、母親となった時と初心を思い出させてくれますね。
子供って、本当に素晴らしい!子育ては親育てとよく言いますが、子供の方が育て方が上手い我が家です(笑)
Posted by N2 at 2015年12月09日 23:05
N2さん コメントありがとうございます。

 保育の現場でも先生が保育しているようで子ども達が保育して私たちを先生にしてくれているように感じます。(笑)

子育て、保育、共に尊い時間を謳歌したいですね。

※返事が遅くなり申し訳ございません…。
Posted by sunsun at 2015年12月21日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。