2013年03月11日

当たり前じゃないこと


先ほど最後の園児が帰っていきました。

無事に今日を終えました。


2年前の3月11日

無事に子ども達を降園させることができること

それは、

当たり前のコト

ではなくて

特別なコトなんだと

あの日

知りました。






今週から卒園式の練習が本格的にスタートしました。

式の中で2曲合唱があります。

その1つ

♪Smile Again♪

歌詞が被災された方のエールになっているようで

なんだか胸が熱くなりました。




人は

自然に生かされている。

がんばっている!日本!

がんばっている!東北!




当たり前じゃないこと




♪スマイルアゲイン♪

自分がとてつもなく
ちっぽけにみえることがあるよね
自分だけがわるものみたいに
おもえるときがあるよね
もう二度と 心から
わらえなくなるんじゃないかと
こわくなるくらい かなしくなることがあるよね

あしたになって(あしたになって)
空がはれたら(空がはれたら)
自分をすきになって また歩きはじめようよ

Smile Again  Smile Again うつむかないで
Smile Again  Smile Again わらってみせて
Smile Again  Smile Again どんなあなたも
みんな すきだから




やさしいことばなんて
やくにたたないことがあるよね
自分だけでたたかわなくちゃ
いけないときがあるよね
つらいこと のりこえて
いつか見えてくるものがあるよ
そしたらあなたはいまより きっとすてきになってる

あしたになって(あしたになって)
空がはれたら(空がはれたら)
自分をすきになって また歩きはじめようよ

Smile Again  Smile Again うつむかないで
Smile Again  Smile Again わらってみせて
Smile Again  Smile Again どんなあなたも
みんな すきだから






メロディーは、こちら↓

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pEQaw9BlVDo



Posted by sun at 18:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。