2013年09月03日

置かれた場所

今、読みたいと思っている本



「置かれた場所で咲きなさい」

渡辺 和子 著
(学校法人ノートルダム清心学園 理事長)






コチラの写真



置かれた場所




先日まで園舎があった場所

強い雨に打たれ

暑い日々にも耐え

芽を伸ばし

のびてゆく

雑草

その姿にあっぱれです。


まさに 置かれた場所で咲こうとしているのでしょう。


雨で戸外での計画していた保育ができなくて

“やきもき”しておりますが


視点を変え、方法を変え、場所を変え、思考し奮闘!


園庭の草に負けないぞ!






置かれた場所








※ただ、雑草よ…。ここは好奇心旺盛な子が多いHIGASHIの園庭でございます。

雨が上がり、外で君を見かけたら

HIGASHIっ子は、確実に君を






「抜くね!」







その時は、「本望だ…」と強引に感じてくれ。(笑)



Posted by sun at 17:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。