2016年10月31日

長期ワクワク♪ & サッと対応!

続 ・ どんな意味合いがあるのかわからないイベントだけれど、


甥っ子が通う“仏教系”の保育園は、発表会で着た劇の衣装で本日“ハロウィン”をしたらしい、

甥っ子がした劇は、“傘地蔵”しかも、セリフはちょいちょい“英語”だったらしい。

甥っ子が演じたのは、もちろん“地蔵”(笑)

ん?!“地蔵”の衣装で“ハロウィン?!”

どんな意味合いがあるのかわからないイベントだけれど、

たしか、ハロウィンって海外のイベントでは?!


色んな事柄が、混同しているけれど日本らしくていいじゃない!!(笑)


どんな意味合いがあるのかわからないイベントだけれど、

子ども達は、夢中になって今日の準備をしていたらしいですよ。



とある先生が

「1ヶ月も前から着々と準備していました。時には黙々と作っている姿をみることができました。みんな、夢中な時間だったんです。」


長期ワクワク♪ & サッと対応!
長期ワクワク♪ & サッと対応!
長期ワクワク♪ & サッと対応!
長期ワクワク♪ & サッと対応!
長期ワクワク♪ & サッと対応!





しかも、「ハロウィンしたい!」と言ってきたのは、子ども達自身だったようですよ。


まさに、これぞ!保育っ!! 長期に渡り夢中になっていくこと!


幼児期に体験させてあげたいことですよね。







年中は、バスの運転手さんが育ててくれたブロッコリーを急遽、収穫体験!

急なことでもサッと、対応できるのが、何ともHIGASHIらしい(笑)

しかも、収穫した年中のクラスだけですが、湯がいたブロッコリーを試食!!

自分で収穫したブロッコリーは、格別だったようですよ。(すみません、、フォト無しで)


長期ワクワク♪ & サッと対応!長期ワクワク♪ & サッと対応!




これぞ!HIGASHIの食育でございます。



Posted by sun at 17:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。