2017年01月31日

劇団ドリームカンパニー 来園!

やっぱり、生はいいね~。

あ、ビールのことじゃないですよ。

本日、劇団ドリームカンパニーによる

『ブレーメンのおんがくたい』

生の演技

生の声

生の歌声

子ども達の心をグッと掴みますね。



劇団ドリームカンパニー 来園!
劇団ドリームカンパニー 来園!劇団ドリームカンパニー 来園!
劇団ドリームカンパニー 来園!劇団ドリームカンパニー 来園!







それと、毎年思うこと

子ども達との掛け合いは、綱渡りのようなものです。

茶目っ気がないと、おもしろくない。

けれど、

度が過ぎるとハチャメチャになる。

駆け引きの意識の高さは、毎年勉強になります。

また来年の来園も楽しみに待っています。

劇団ドリームカンパニー 来園!



手前味噌ですが、

「どろぼー!!うしろー!!うしろー!!」

と、ドリフ並みに(例えが古い?!)

HIGASHIっ子の反応が良いのは、いつも嬉しい(*^_^*)





※ちゃっかり、一緒に写っちゃいましたー!(笑)

劇団ドリームカンパニー 来園!








本日は、1月の避難訓練!

地震発生!第2園庭に避難!

今回、印象に残ったことは、

「被災した際、自分がまわりに迷惑をかけないようにして避難したか!」

①自分がその場にいることを家族は予想できるか?

②保育室の扉は、適切だったか?

③自分の所持品を持参したか?


劇団ドリームカンパニー 来園!



些細なことですが、意識を高めることで、1つ1つ安心を高めたいですね。





☆☆☆ 東幼稚園からのお知らせ ☆☆☆


●1日(水)のわくわくデーは在園児童にインフルエンザが流行しているため、行いません。お知り合いの方がいらっしゃいましたら、その旨お伝えください。8日以降のわくわくデーについては適宜判断しますので、ブログ等のチェックをお願いいたします。


●2日(木)の体験入園も行いません。9日以降の体験入園についても適宜判断します。ブログをチェックされてください。



Posted by sun at 16:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。