2022年09月16日

参観日

13日(火)、15日(木)、そして、本日16日(金)は、参観日でした。

親子で製作をする参観ではなく、子ども達が普段遊んでいる姿、保育をしている姿を観ていただく参観日。

天候が不安定の中、保護者の皆様、ご参加ありがとうございました。




普段通りの子もいれば、

普段通りではない子も…。



いつも思います。透明マントがあればいいのにと…そしたら、普段の姿をお見せできるのに…





参観日
参観日
参観日


色んな子ども達の姿がありましたが、今は何かしら肯定的な捉え方に着地できる時代です。




我が娘(年中)も泣いていました、しかも、ほぼトップバッターで泣いたようです。そして、他の子へ涙が伝染…。(ごめんなさい)




「一番最初に泣いてみんなにナミダの伝染させたって?我が娘、ある意味、“インフルエンサー”なのかも!」




前向きに捉えたらこんな感じでしょうかね。(笑)




皆さん、週末は台風ですね。我が家では、恒例のアレが始まるかな?!

「夜、LEDライトだけで過ごしてみようごっこ」 ぜひ!(^^♪



Posted by sun at 17:07