2024年01月30日

年中体育遊び

昨日は、年少組

本日は、年中組の体育遊びでした。

この時期の年中組も、いい感じ!

年少組の体育遊びは、身のこなし方がポイントとなりますが、

年中組は、言葉とのやりとりが実に面白い!

男女でのマット取りゲーム遊びをするのですが、どうあがいても男児の方が不利な状況でスタート!(笑)

そして、必ず男児は敗者となります。(笑)

「ズルーい!」と男児は言いますが、

「なにがズルいのかな?」の問いにはなかなか答えられない。

「マットを置いてるあそこが、近いー!」と、とある男児に言われましたが、

「あそこじゃわからないよ。マットを置いているどこが、ズルいと思うの?」

「近いー!って、どこからが近いの?」との問いかけに

「あっちから、そっちまでが、近いのー!」と、またまた、ツッコミどころのある答え!(笑)

最後は、終わりのない、マット争奪の奪い合い!まさにノーガードの打ち合い!!(笑)


年中体育遊び



全力を出した子ども達の顔は、なんだかスッキリしていましたよ。

年中組のみんな、全力で挑んでくれてありがとねー!

また、遊びましょう。



Posted by sun at 16:49