2024年08月19日

スイカ割り

本日、年少組~年長組は、スイカ割りを行いました!

スイカ割りの前に、近所の方からいただいたスイカも登場!

真っ黒の丸い物、これってスイカ?


スイカ割り



そんな、はて?となったと思ったら、

今度はでっかいスイカが登場!

「おもっ!」

このサイズは、なかなか冷蔵庫に入らないからあまり購入しませんよね。

お店では見たことがあるかもしれませんが、実際持つとホントに重い!



スイカ割り
スイカ割り





いざ、はじまったスイカ割りも

「みぎ―!」

「ひだりー!」

「うしろー!」

「まえー!」

と、王道の声かけ!



「あっちー!」

「こっちー!」

「そっちー!」

と、惑わす声!



今年は、

ド直球の声かけ!も登場!それは、



「スイカのほうっ!」



おもわず、「見えんしっ!」と、ツッコんでいましたよ。(笑)


スイカ割り
スイカ割り




さて、さて、先ほど登場したあの小粒なスイカの中身は…


スイカ割り



黒の皮に赤色の中身!

スイカ柄の皮に赤色の中身!

スイカ柄の皮に黄色の中身!

色んな意味で「おおー!」となっていた子ども達!



スイカ割り




雨の一日でしたが、夏らしさあふれる本日でした~。





Posted by sun at 16:47