2024年07月13日

夏祭り(2歳児&年少組)

今年の夏祭り(保育園部&年少組)を体験して印象的だったのは、

『皆が集って賑わう姿』です。

今の2歳児&年少さんは、お大師さんや、花火大会などを体験しています。※2年前~3年前の2歳児や年少さんはコロナ禍だったため、経験していない子がほとんどでした…。


本当の祭りのように、

わいわいとして

声を出し、

手と手を触れて、

ぎゅっとしてもらって、

そして

ノーマスクで、笑顔にあふれた空間!


夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)
夏祭り(2歳児&年少組)



コロナ禍の時の経験が私たちにはあるからこそ、今の日常が心に染みます。



今を楽しみ生きる子ども達に


「貴重な時間を、ありがとう」


当たり前を、当たり前と感じず、


感謝の気持ち忘れたくないですね。


保護者の皆様も、足元悪い中、夏祭りに参加してくださりありがとうございました。



Posted by sun at 17:04