2024年07月23日

年中組 むかばき追跡ハイキング!

自然の中に、身を託す!

そんな体験はなかなかない。

だからこそ、

今日の体験は、貴重だったと思う。

森の木々や、虫が、苦手な子もいたことでしょう。

でも、全くの無経験だと、いざという時に、思考が止まってしまうと思う。

実際に、沢では全くの「‥‥」と、無の状態だった子がいた。

ですが、時間が経つにつれ、先生と水をかけあい、自分にも水をかけるほどになっていた。

「実際に経験する。体験する。」

そのことの大切さを実感した一日でした。


年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!
年中組 むかばき追跡ハイキング!



※ごめんなさい沢あそびのフォトはありませんが、インスタのストーリーでは見れますよ。





Posted by sun at 16:15